人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒に逃げる」という手

「黒に逃げる」という手_e0025655_6285194.jpgよく使いますその手。

これとこれは良く合うんだけど後1つが決まらない、という時に黒い植物を入れると何となく収まりがいいです。

これはハボタンと斑入りのヤブコウジを組み合わせて後は微妙な色のビオラなどを入れようと思っていました。 でも思ったような色で花首の長いビオラがなかったので「ま、とりあえず黒」ということでコクリュウと黒いビオラを入れました。

寄せ植えを作る時は少し花首が長いパンジー、ビオラのほうがイイ感じにできますよ~。

あ~今日も秘訣を教えてしまった~~!!(笑)
by garden-kusaki | 2006-11-23 06:45 | 寄せ植え


<< コケむした鉢 今度はハボタンの寄せ植え >>