人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセベリアのつぼみ

サンセベリアのつぼみ_e0025655_6135471.jpg近所のスーパーです。 
ここにはたくさんサンセベリアの鉢が置いてあって数年前品薄状態の時に「うらやましいな~」と思ったものでした。 いや、自分の家に欲しいのではなくて店で売ったら売れるだろうな~なんて。

そのサンセベリアの中の一鉢だけつぼみを付けていました。 夜開花するそうです。 あっという間に咲き終わってしまうそうなので昨日の夜に行きたかったんですが、寝てしまいました。

サンセベリア、いいコですよね。 多肉の仲間なので少しの水やりだけでほとんど手入れもいりません。 カッコイイ鉢に植えればおしゃれな一鉢になります。 以前はお店などでヨレヨレになったポトスを良く見かけましたがこちらのほうが扱い易いと思います。
by garden-kusaki | 2006-11-29 06:31 | その他


<< なんだか幸せな気分 基本的なハンギング >>