人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョリュウバイの寄せ植え

ギョリュウバイの寄せ植え_e0025655_624425.jpg私は赤は赤でも赤黒いものが好きです。 このギョリュウバイ、花芯が黒く葉と茎が紅葉してうっとりです。 で、またシルバーリーフのシロタエギク、クッションブッシュと植えました。

先日友人が農園にバラを取りに行くということなので同行させてもらいました。 その帰り「ガーデナーの聖地・ジョイフルホンダができたようだ」「それは立川の北の方らしい」「日産跡地らしい」「それは○○村山市らしい」というようなあやふやな情報だけを頼りに「ナビもあるし何とかなるさ~♪」と行ってみました。 

しかしナビで探しても全く出てこず、友人が「あれがジョイフルだ!」と言い放ったのは「ホンダ自動車の店」でした↑確かにホンダだし建物もホームセンターっぽかった  結局他の友人に電話したり、コンビニで地図を立ち読みして陽がとっぷり暮れる頃ジョイフルホンダの建設中の建物を発見することができました。

しかし友人も私も全くのポジティブ人間なので「わ~いわ~い♪ ジョイフルだ~♪ 開店したら真っ先に来るぞ~♪」とルンルンで帰って来たのでありました。 
by garden-kusaki | 2007-01-17 06:55 | 教室


<< 来月の教室 男らしいリース >>