人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のソシンロウバイ

庭のソシンロウバイ_e0025655_635625.jpg庭のソシンロウバイです。 今年はまだ葉が落ちていませんがたくさんの蕾を付けています。 毎年お正月頃にとても良い香りで咲いてくれます。 

先日ご近所のバラ名人のSさんにたくさんのバラを頂きました。 テーブルに飾って時々香りを嗅いだりしていました。 

バラってミルラとかダマスクとかティーとかフルーティとか香りがありますが、どれがどれなのかわからないんですよね。 私は何となく柑橘系な感じのする香りのバラが好きだな~と思いました(これってフルーティ?) 

三男は「キレイなお姉さんの香り」のバラが好きだそうです(笑)
by garden-kusaki | 2008-12-21 06:58 | ウチ


<< ハボタンのハンギング ハボタンの寄せ植え >>